fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.06.22 (Sun)

肉味噌ランチ

午前中いっぱい降り続けると思われた雨が10時過ぎにあがった。
早速お散歩に出かけるのだが、今日はいつもと逆の西方向へ。
5分ほど歩くと元寇防塁跡が。700年以上前、元の襲来に備えて
博多湾に沿って約20kmの海岸に築かれた防塁の跡だそうな。
IMG_0054.jpg IMG_0058_201406221545572b2.jpg
歴史の勉強を済ませて海辺を歩いてるとお腹が空いてきたので一旦帰宅。
茄子・キャベツ・人参・ピーマン・挽肉で
中華風味噌炒めをチャチャっと作ってお昼ご飯。
これがまた美味かった♪
IMG_0065_201406221547255d5.jpg
ひと休みしてから再びお散歩。今度はいつもの大濠公園だ。
昼時だからか、日曜なのに空いてるな。スタバもあってお洒落さん。
IMG_0068.jpg IMG_0067.jpg
ガンガン歩いて14時帰宅。
シャワー浴びて洗濯してアイロンかけて、今日の活動は終了や。
晩御飯は昨日のグリーンカレーだし、
今週の弁当おかずは麻婆茄子と肉味噌野菜炒めがあるし。
あとはのんびり紅茶を飲みながら交流戦でも見ようかね。
今日は勝つとえーなー。
16:13  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |