2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.31 (Thu)

健診終了

今日は健康診断。
博多で2回目か。早いもんだな。
去年7月に着任後、九州うまかもんを食べ歩いて年末までに3キロ増量したが、
この2ヶ月の節制で昨年着任時のレベルに戻したばい。
肝機能は先週末の献血でほぼ正常値に戻っていたので、
その後の禁酒ですっかり正常値に戻っていることだろう。

10年前に初めてバリウムを飲んだときには、
バリウム前の発泡剤によるゲップをガマンできず、
発泡剤とバリウムをおかわりしたっけな。
その後経験を重ね、発泡剤による胃の膨張にも冷静に対応可能となり、
胃の様子を確認しながらバリウムをコクリコクリとゆっくり飲むワザを習得した。
今日のバリウム検査では技師の先生に「上手いですねぇ」と誉められちった♪

当面の目標だった健康診断を終え、
夏真っ盛りとなるこれからの時期をどう過ごすか。
博多の自宅では飲まず、お誘いがあったら御付き合い程度に。
千葉の自宅ではチビッコたちの顔を見ながらチョコッと飲み、
実家に行ったら昼間っから宴会という感じだな。

オフィスのさぶ近隣オヤジはほぼ同い年にも関わらず肥満体型。
横から見るとヘチマか洋ナシのようだ。
あーならないよーに日々節制を続けるとしよう。
20:31  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
