2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.11 (Mon)

とりかわ

日曜日は歩いて天神の献血ルームへ。
ヘモグロビンは相変わらず基準ギリギリだったが、何とか103回目をクリア。
献血直後はフラついたりする可能性があるので
20~30分は水分摂って十分休憩しろと言われるけん、
飲み物やお菓子を少し頂きながら休憩するのだが、
さぶと同じ年頃のオッサンがいろいろな種類のお菓子が入ったカゴを
目の色変えてまさぐり、お気に入りのお菓子を両手に抱えて席に戻り
一部は食べつつも殆どをカバンに詰めて持ち帰る姿は何ともおぞましいものだった。
貧すれば鈍する、か…。人間、あーなったらおしまいじゃのぉ。

雨がやまないので帰りは電車で帰宅。
お昼はメカブ納豆で軽く済ませ、ドームG戦をチラ見しながら
シュワちゃんの映画2本を楽しむ日曜の午後。
19時半に眠くなって布団にコロリと寝転がると、気がついたら24時過ぎ。
あれまぁ、こりゃ朝まで眠れんばいと思いつつトイレに行ってから
冷蔵庫の麦茶を飲んでもう一度布団に寝転がりラジオ深夜便を聴き始めた。
音楽コーナーのジョージ・ベンソンを懐かしく聴いていたらストンと眠りにつき
気がついたら朝の5時。殆ど9時間の熟睡や。
良く眠れると言うことは良いことだ♪

で、今朝は6時発の7時到着。
風は爽やかで気温も低く、歩くにはちょうど良い朝だった。
帰りは17時30分発の18時40分帰宅。
やはり帰りは人混みを避ける分だけ時間がかかるな。

明日は薬院の焼鳥の名店に業者さんと行くねん。
苦手な鳥皮が名物っちゅーことでこの1年避けてきたが、
どーにも評判がいいので遂に行ってみることに。
多分美味しいんやろなぁ♪
20:05  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
