2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.20 (Wed)

羽毛の予感

昨夜からの雨は未明に土砂降りになり、明け方まで降り続いた。
結局今朝も歩けず電車通勤。
午後には雨がやみ、全社一斉ノー残業デーということで
ベルと同時に退社して帰りは久々にウォーキングや。
まぁノー残業でもそーじゃなくても大して変わらんけどな。

9月1日付錦町収監お代理様の玉突き後任で
入社2年目の若造が博多に送り込まれてくることになり、
今日は寮の下見に来ていた。若造は入社2年目。
新入社員研修の担当は豪腕さぶだった。
まさか同じ職場で働くことになろうとは。

栄光の福岡勤務を勝ち取るのにさぶでさえ22年かかったのに
若造は入社2年目でとはなんたる幸せ者。
しかし、独身24歳が中洲に行くには70年早い。
「さぶちゃん、楽しいとこに連れてってーな」とせがまれたら
行きつけの●●屋さんに連れてってあげよう。

昨日久々に立ち寄った福どりでは、これまた久々にチキンカツを購入。
両手で隠しきれないほどデカイのに180円と、相変わらずのコスパだ。
一度では食べきれないので3回にわけて食べることにして、
昨日は普通にカツ、今日はトマト缶で煮込んだトマト煮、
明日は卵で閉じてチキンカツ丼の予定。
そろそろ羽毛が生えてくるか♪
20:02  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
