2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.02 (Tue)

折半で

京都旅行代は南アの兄貴と折半することにしたばい。
いくら可愛いとは言え、次男坊だけにプレゼントさせては
長男坊のプライドが立たんっちゅーもんでな。
いろんな意味でヨカッタヨカッタ。

先日の労使協議会で使った鷹の店から、
飲み放題付コース2人分の無料招待券をもらってしまった。
なんや、料理もしっかり付いてるやんけ。しかも期限ナシか。
あのべっぴんおかみ、そんなにさぶちゃんが好きだったのか…
ちょいと目をかけてやるか。

忙しい仕事の合間に調べものをしていると
「仕事は志事であって、死事ではない」というフレーズに行き当たった。
その通りだなぁ。死事はイカン…。錦町には死事してる人が…。
人に仕えるだけの仕事ではなく、
世のため人のために志を持って働く志事をしたいものだ。
そんなことを考えながら、明日は中洲でも行ってくるか♪
19:27  |  未分類
 | HOME | 
