2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.09 (Thu)

やよい

さぶ豪邸最寄の西新駅を出るとすぐにやよい軒がある。

先日、店の前を通ると「カツ丼390円!」の旗が目に付き気になっていた。
そう、アタクシ結構カツ丼好きなのである。
原点は大学第2食堂のカツ丼。
甘いタレで卵と一緒にふんわり煮込んだあの味が大好きだった。
やよい軒のセールは10日の14時まで。
昨日は何となく料理をしたくない日だったので
パスタにでもしようかと思っていたが、帰りの電車で心を決めて店に飛び込んだ。
初めて入ったやよい軒。店内は結構キレイで、お一人様でも全然大丈夫な雰囲気。
18時02分と夕食には若干早い店内には、若い女性3人組と女子高生お一人様。
そこへ乱入する45歳単身おじさん。そうか、自販機で食券買うシステムなのね。
1000円札を入れてカツ丼390円を押すと、未だ押せる状況。
よっしゃ、こりゃナマをいかねばなるまいに。
キリン生とカツ丼の食券を手にテーブルにつくと可愛い店員さんがやってきた。
うーん、笑顔もいいし、対応も素敵。西南文学部って感じやな。覚えといたろ♪

で、肝心のカツ丼はなかなか美味かった。思い出のカツ丼に似た味わい。
思えば名古屋・福岡計3年の単身ライフで、飲み会ではなく晩御飯を外食したのは初めてだ。
ビールとあわせて1000キロカロリーくらいいったかな。
まぁ、こんな夜があってもいいか。
19:32  |  未分類
 | HOME | 
