2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.16 (Thu)

博多皿うどん

7月中旬以来、オフィスでの昼食は牛乳200mlに溶かして飲むプロテインで済ませている。


一食120円とローコストだし200キロカロリーでダイエットにもなるし、
弁当作る手間がかからないしいーことだらけ。
でも今週はふと飽きが来たので、近所の有名店を食べ歩くことにした。

昨日はオフィスから徒歩2分の「ぴかいち」。
ちゃんぽんも美味いらしいのだが、一番人気の皿うどんをチョイス。
関東者がイメージするものとは違い、汁なしの長崎ちゃんぽんって感じ。
ぴかいち
それがまた絶妙な味わいで誠に美味い!
店主のオヤジは元気一杯愛想良し。
人気店にありがちな傲慢さのかけらも無い。
ここは贔屓にさせてもらうで♪

ぴかいちのことをメールした錦町SKN氏より
「殺人坦々麺も行くべし!」との返信があり、早速今日はそこへ。
なんだ、ぴかいちのすぐ向かいやんけ。
店主夫婦に話を聞くと、初心者はまずマイルド系から行って欲しいとのことで、
無理せず人気ナンバーワンの薬膳坦々麺をチョイス。
クリーミーなスープが奥深い味わいを醸し出しとるばい。
20141016 003 20141016 004
うーん、これは美味い!
次回は殺人坦々麺にしてみよーかな。
でも辛いの基本的に苦手だしな…
若手を連れてって少しだけ分けてもらうか♪

せっかくなので、博多にいる間にいろいろ食べてみなきゃな。
明日は以前もらった飲み放題付玄界灘コース無料券で仲良しのN学園本部長とサシ飲みや。
二次会はいつもの様に博多B級グルメだろう。
しかしそろそろC級にも行ってみるのもいいな。
土曜日は工事立会いで休日出勤じゃけん、軽めにいくばい!
20:04  |  未分類
 | HOME | 
