2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.13 (Thu)

昼間のハイレグ

午前中、忙しい合間を縫って薬院までセミナーを聴きに行った。
高音質・広音域の自然音源を職場に流すことで、
働く人の脳や自律神経に作用し高いリラックス効果をもたらす。
社員満足度が上がり、集中力もアップ。
結果としてお客様の満足度も向上するというもの、だそうな。
60分のセミナー中、会場には高音質・広音域の自然音源の
鳥のさえずりと小川のせせらぎの音が流れていた。あー、よく寝た♪
専門用語ではハイレゾ音源というらしい。ハイレグちゃうんかい。

今回は聴覚の話だったが、五感それぞれでテーマがあるらしい。
心理学の観点から云々言うとったなぁ。
パソコンで仕事をする人はデスクの上に観葉植物を置いて
緑を眺めると目が休まるというのは辛うじて理解できたばい。
デスクでホウレン草でも作ってみたいもんだ。
そーすれば伝説のホウレン草とマイタケのソテーが作れるっちゃね。
19:11  |  未分類
 | HOME | 
