2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.19 (Wed)

ぎっくり半年

朝起きた時に腰に違和感を感じ、そのままハードワークをこなした火曜日。
夕方までにかなり痛くなって定時でソッコー帰宅し、20時半に布団に入って静養。
しかし26時に目が覚めてトイレに立とうとしたところ起き上がることが出来んかった。
仰向けに寝たままお尻を1ミリ浮かすこともできず… こりゃやばい…
布団の中でスマホでいろいろ調べ、何とか起き上がってバファリンを飲み
鎮痛効果を期待するも効果が一向に現れず、そのままウトウトしながら朝になった。

多少痛みが治まったので、混まないうちにと6時半に家を出て地下鉄で出勤。
10時過ぎまで何とか仕事をしたが、お隣さんに書類を渡そうと立ち上がった時に
衝撃的な激痛が走りもうマイッタ。周りに紹介された近所の整形外科に飛び込んだ。
レントゲンを見ながらセンセが言うには、腰の近くの背骨が若干捻じれていて
そのせいで腰部に負荷がかかりやすい体になっているそうな。
電気治療して、鎮痛剤と筋弛緩剤を処方され、コルセットをはめられて今日は安静指示。
会社に連絡してそのまま午後半年や。

ご飯作るのもキツイので、近所のガストでサービスランチ500円で
お昼を済ませて15時帰宅。薬も飲んで、お風呂にゆっくり浸かって
コルセットをまき直し、ふと気が付くと痛みがかなり治まっていた。
昨夜はもう死ぬかと思ったが、これならまだまだ大丈夫そうだ♪
17:51  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
