2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.09 (Tue)

意外に昔の話

今日の博多は久々の快晴。
ここ数日の厳しい寒さが少しだけユルんで、洗濯物もよく乾いたばい。

昼前に錦町のエライ人が来て応接で打ち合わせ。
衆院選の結果が、地域と我が社に与える影響について議論を交わしたのであった。
博多・天神界隈には各政党の大物が乗り込んできている。
中でも33歳の若き政務官の人気は凄いものがあるな。

津田沼に帰った先週末は、買い物終えて昼過ぎに家に帰ると
玄関前に将軍と仲間たちがダベリング。
その後、宣伝カーで通り掛かった地元基盤の元首相に「○田さーん!」と声をかけると
「AKBみたいなお嬢ちゃんたち、ありがとー」と声をかけられたそうな。
さすが地元、仲良しだな。
個人的には悪い人ではないと思うが、
何せ政権取ったあの2年間はあまりにもヒド過ぎたばい。
与党対抗馬が弱すぎるけん今回も票を集めるっちゃろけどなぁ…

そんなこんなで昨日はジョン・レノンの命日だ。
夜中にラジオから流れてくる曲を聞きながらいろいろ考えていると、
ビートルズ解散後、初の本格的ソロアルバムの発表が
ナント1970年だって言うじゃない。
それじゃアタシは2歳のときだってことやねんなぁ。
もっと最近の話かと思ってた…
ダブルファンタジーが出たのが1980年。
さぶちゃん12歳の可愛い盛りだったなぁ。
それにしても1940年から80年の40年という人生か。
そのまま生きてくれてたら少し世の中が変わってたかもしれんなぁ。
さぶちゃん45歳。惰性で生きないよーにせんといかんばい♪
18:35  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
