2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.15 (Mon)

飲み会番長

無事に陽気な46歳を迎えた12日。
午後半日年休にして16時過ぎに津田沼宅に帰宅し、
恒例の手巻き寿司でハッピィバースデーパーチーや♪

翌13日は新居の間取りについて不動産会社の社長とイメージ擦り合わせ。
13時半に事務所訪問して、建物の大きさ、部屋数、質感、価格レベルを確認し、
その足で近所の新築戸建完成現場を見学へ。
するとさぶ宅を設計してくれる設計士さんも同席してくれて
現場感を確認しながら今後の家づくりの相談が出来た。
手配済みの土地に希望の大きさの家を建てると
車2台分の駐車スペースの他に20畳程度の庭が確保できるそうな。
20141215 036
60過ぎの設計士さんは一見怖そうだったが、話をすると非常に優しい頑固者。
出来ることと出来ないことをはっきり言ってくれるのはもちろん、
出来ない場合の対案をしっかり出してくれるところは信頼できる感じだった。

社長のアドバイスにより日曜日は幕張住宅展示場を視察。
間取りはこんな感じで、リビングには吹き抜けを。
20141215 026 20141215 032
ダイニング横には一段下がった家事スペース。
20141215 042
1階洗面所は2面にして、2階にはパウダースペース。
年頃の女子がおるけんね♪
20141215 060 20141215 049
フローリングは社長お奨めのヒノキの無垢材より
ミャンマー産のチーク材の方がイメージに合うな。
20141215 052
博多に戻るにあたり、ナツコにもらった宴会グッズ。
番長、がんばります!
20141215 075
19:34  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
