2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.19 (Mon)

医は仁術なり

ピロリ菌学会の重鎮が顧問を務めるクリニックが近所にあるけん、
15時にチョイとオフィスを抜け出して行ってきたばい。
去年もピロリ菌除菌に行ったのだが、胃カメラ実施から1年以内じゃないと
保険が適用されないってんで(その時点で1年+2週間経過してた)、
11月の人間ドックの胃カメラ結果を持って再度受診したっちゃね。

今回は順調に手続き進み、除菌のための7日間お薬セットと
お腹がユルくなる副作用軽減のためのビオフェルミン7日分♪

前回は診察料無料にしてくれたDr.ミサワはとても温厚なセンセでな。
丁寧にいろいろと教えてくれるし、患者のことをよく考えてくれるねん。
medical_img9.jpg
Dr.「お薬は7日間連続服用で、その間は禁酒だでな」
さぶ「あい」
Dr.「途中で飲んじゃうと薬効かんけんね」
さぶ「ガンバリマス」
Dr.「あれ、さぶちゃんは単身赴任か。次はいつ帰省するの」
さぶ「今週末に帰るっす」
Dr.「家に帰ったら奥さんと一杯飲みたいでしょ」
さぶ「いや、まぁ…」
Dr.「それじゃ、薬は来週月曜からにしましょ」
さぶ「ホンマでっか」
Dr.「除菌確認の診察スケジュールをそのように組むけん大丈夫」
さぶ「センセ、好きよ♪」

ということで、除菌は来週月曜スタート。
除菌出来たかのチェックは3月23日(月)14時半となったのであった。
19:30  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
