2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.30 (Mon)

開幕や

天気の良い日曜日。
将軍は午前中部活なので、ドームへ出発出来るのは早くても昼前になりそう。
単身赴任オヤジ的には、可愛い娘の帰宅を待って
ナツコと一緒に行動するのがオトナの嗜みと言うものだが、
上野の桜を見逃すのも江戸っ子としては避けたいところ…
悩んだ結果、オジサン一人で花見に興じることに♪

9時出発のつもりが待ちきれずに8時半出発して程なく上野公園に到着。
サイゴーさんをゆっくり拝むのは久しぶりだ。
8分咲きって感じだろうか。今年も綺麗に咲きました~♪
20150330 013 DSC_0643_201503301923062a9.jpg
公園内の小川のほとりにチョイと良い席を見つけて宴会開始。
青空と桜を眺めながらのイッパイは格別だ。
20150330 008 20150330 017
あまりに心地よいので90分ほどその場で飲み倒し、
千鳥足で東京ドームまでお散歩よ。
途中、博多料理を出す店を発見。
まだこんな時間だし実際の料理は想像するしかないが、
サバが刺身ではなく〆サバになってしまうのは
しょうがないこととは言え残念なことだわい。
IMG_0124[1] IMG_0125[1]
上野からフラフラ30分ほど歩いて11時半にドーム到着。
12時開場直後のゲート混雑を避け、12時半まで二次会決定。
コンビニで酒とつまみ(≒昼食)を仕込み、
楽しそうな家族連れを眺めながらホロ酔いのおじさん一人。
このダメ人間具合がサイコーやねん♪

試合は土曜と大違いで、プロ初先発タカギがプロ初勝利を挙げた。
Gファンクラブで毎年登録するお気に入り選手には、
新人部門でこのタカギを登録しているさぶのすけ。
やはり見込んだ通りだったばい。
同じくお気に入りのカメちゃんも大活躍。
「この打席で打ったらユニフォーム買う!」と言ってたら
なんと技ありのホームラン!サイコーや!
オフに肘と膝の手術に踏み切ったチョーノ選手もお帰りなさい。
20150330 025 20150330 026 20150330 034
ご機嫌で津田沼に戻り、アツシ坊と合流して牛角バースデー。
さぶの胡坐でニイニイ泣いていたのに19歳か。もうおっさんやがな。
大学生活も楽しそうで何より。エンジョイ♪
19:29  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
