2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.27 (Mon)

MINIで決定

昨日の日曜日。
13時に不動産屋社長とショールームで待ち合わせなので、
その前にランチして我々だけでショールームを見てよう!
ということで、船橋市場の焼肉の名店やまとでランチ焼肉。
さぶなつ焼肉ランチ1400円、将軍様はエライ人なので
アラカルトでオーダーされまして、
カルビ・タン塩・地鶏など6000円。
家族3人で1万円弱の豪華ランチだ。
マジか…と思いつつも、たまの将軍様とのランチだし、
将軍様カワイイからいっか♪と力ずくで納得したばい。

しかし、出発前の自宅で将軍と2人でくつろいでいたとき
「あーっ!名前なんだっけ!?」っと言われた。
一瞬、誰の名前のことか判らなかったが、
まさかと思いつつも「さぶ…」と言うと
「あーそーだ、さぶっ」と思い出して頂いた。
もう少し頻繁に帰ってくるようにしないといかんかな…

午後は予定通りショールームで新居の各設備の決定ツアー。
キッチン・浴室・洗面・トイレ・サッシ等々。
モメる家族は8時間以上かかる場合もあるそうだが、
将軍様のお蔭もあって3時間半でほぼ終了。
幾つか決められなかったものがあり
一部次回GWに持ち越したが、概ね順調ってもんだわさ。

ショールームに行く途中、将軍が「あのクルマがいい♪」
と指差した先にはMINIの5ドア。承知しました。

で、今朝は4時半起床で成田空港6時15分到着。
前回と同じ7時10分発JSに乗ろうと第3ターミナルに着くと
どこかで見たヒゲオヤジが…。
オー!マイ・ブラザーではないか!
福岡の仕事に行くそうだが、まさか同じ便に乗ろうとは。
こんな偶然もあるんやなぁ。
DSC_0691.jpg
機内ではミチオ・カク最新著書に知的衝撃の連続だった。
この本、マジでオモロいわ♪

今日は偏西風がいつもより弱かったそうで、
長いと2時間のフライトが1時間25分と超ブッ飛び機長。
飛行機降りてオフィスに電話すると
「何もないけんゆっくりしてよかばい」とのことなので
空港から一駅100円切符で博多の一つ手前で降りて、一駅分歩くことに。
地下鉄出口から外に出ると、気温22度・快晴。
千葉では不足気味だった黄砂とPM2.5をたっぷり吸いこみ
福岡に帰ってきた幸せを存分に感じちゃうマンデーモーニングであった♪
22:19  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
