2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.14 (Thu)

野生のサル

さぶが日常使っている通称「恨み手帳」には、
毎日の体重と折れ線グラフ、3度の食事メニューと簡単な所感が記されている。
今週分を読み直すと日曜に作ったきんぴらごぼうが大活躍。
とにかく毎日きんぴらごぼうを食べてるな。

月曜が弁当箱50%のきんぴら弁当で、その後に一部冷凍したものの
まだ残りがあったので今日は80%のきんぴら弁当となった。
せっかくなのでお米と肉を食べる前にきんぴらごぼうを完食。
ごぼうが血糖値の上昇を抑えることで、糖質が脂肪になるのを抑えるってわけやね。
調べてみると、ごぼうにはそれ以外にも
「食欲低減」「コレステロール排泄」「便秘改善」「アンチエイジング」
等の効果が期待できるそうな。
もう少し減量したいさぶちゃんにはもってこいだ。
確かにこの1週間で体重1キロ減ったしな。
毎日のウォーキングとセットでしばらく続けてみよーかな。

GW明けから野生のサルが市街地に出没している。
昨日は遂に天神で目撃されたらしい。
明日は歩きながら探してみよう。
IMG_01011.jpg IMG_01051.jpg
20:31  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
