2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.20 (Sun)

ルシファー

金曜夜が0時過ぎ就寝という異常な夜更かしの影響で
昨夜は20時半にご就寝。で今朝は4時起床。うん、いい感じ♪

大宰府名物梅ひじきで軽く朝食をとり、5時にお散歩出発。
今日は時間もたっぷりなので谷津干潟方面へ。野鳥がたくさんいていいね。
20150919 012 20150919 005
6時半になるとご近所さんが集まってラジオ体操だ。ホントにやってるんだな。
20150919 013 20150919 009
3時間歩き回って8時に一旦帰宅。
8年ほど前にとある筋から頂いたKISSのTシャツを
ずーっとタンスにしまっていたが、あまり年配になって
着るわけにもいかんなと思い遂におろしちゃった。最高♪
20150919 017
10時にナツコと街へ繰り出し、途中で別れてさぶはパルコ本屋へ。
探していた本が見つからず、店長に相談するも取り寄せになるとのことで
駅裏の丸善に行くとさすがだね、平積みで置いてあった。
51LmRRALm6L__SX350_BO1,204,203,200_
税抜き3800円、800頁に及ぶ大作で、誰にも潜む悪魔性について科学的に論じた問題作だ。
鬼平が常々語っている「人間というものは良いことをしながら悪いことをする」ということを
各種の実験と社会的実例に基づいて検証しているということか。
司馬遼太郎の「翔ぶが如く」全十巻の1巻目を読んでいたが、
先にルシファーを読んでしまおう。司馬は引退後でもえーけんね。

朝の散歩中、ラジオで話題の本の著者に聞くとのコーナーがあった。
いつもは非常に参考になるこのコーナーだが、今日の著者はひどかった。
論理が偏り飛躍し過ぎている。精神的に健全とはとても言えない。
気になったので書評を調べてみるとやはり最低評価のオンパレードだ。
何かの間違いで買ってしまってお金と時間を無駄にしないでよかったばい。
病んでるのは著者の方だな。珍しいレベルの駄作。
41biVsKQp4L__SX308_BO1,204,203,200_

11:47  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
