2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.05 (Mon)

最終戦飾る

日曜日は9時半からタコ社長事務所で打合せ。
建設は既に始まっているが、外構フェンス、照明、電気配線、ネット環境、
スイッチ位置等々、詳細の詰めが残っている。家づくりは大変だ。
フェンス部分には木材を使おうかと思っていたが、経年劣化が激しく、
またシロアリに喰われて倒れることが多いと聞いて断念。
既製品の木材チックなものにしようと一旦は決めたが、
帰り道にタコ社長に教えてもらった現物を見てみると
上部にはめられたキャップが歪んで非常にみすぼらしく、
全体的な質感も木材には程遠いのでヤメることに。
当初プラン通りブロックを積むことにするばい。

一旦帰宅してナツエリと親子丼を食べて15時にドームへ向けて出発だ。
V4は逃したが、ここ数年の戦力ダウンを考えれば当然の結果だろう。
むしろあの戦力でよくまぁ2位になったものよ。
しかしタツノリ長期政権も長いが故の弊害というかマンネリ感は否めない。
タツノリは良いのだが、取り巻きのコーチ陣、特に打撃系コーチが無能すぎる。
自分が使い易いからか言うことを聞くからか判らんが
あのコーチ陣を使い続けることについては非常に不満だわさ。
ここは一旦身を引いて、首脳陣を一掃してリセットするのも良いと思うがのぉ。
そんな中、キューバの至宝と鳴り物入りで日本に来たあの男の戦力外が決まった。
余りいいニュースが無い昨今、さぶ的には非常に好ましいグッドニュース。
2年目の今シーズンはヒット数ゼロという衝撃の事実。
本当は1年目で解雇すべきだったのだが、高い授業料ということだな。
シーズン途中からチームに加わったデブ助っ人も同じく来期戦力外。
キューバの至宝以上に使えない奴だった。
それぞれ母国で余生を過ごして欲しい。

レギュラーシーズン最終戦となる試合は10-2で快勝。
満塁から片岡の走者一掃ツーベースが効いたばい。
四番阿部というのも来期は見られないかも知らんのぉ。
V3の紛れもない功労者だが、さすがに衰えが隠せない。
ムラタも全く打てないしなぁ。杉内は股関節手術で来季もアヤシイ。
内海は今日でようやく2勝目を挙げたが、ストレートは130キロ台中盤。
マシソンの変化球より遅かった。やはり過渡期なんだなぁ…
20151005 081 20151005 082 20151005 112
18:35  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
