2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.24 (Sat)

いいぞタコ社長

金曜は18時15分福岡発JS。
いつもながら何事もなく穏やかなフライトだった。
格安料金で大変だと思うが、是非とも頑張って欲しい。

ナツコに付き合ってもろて一杯飲んで23時半就寝。
今朝は5時半起床、7時半出発でまずは馬込沢の現場へ。
基礎コンは良い具合に乾き、玄関前アプローチを仕掛中だった。
20151024 013
9時半にタコ社長事務所で設計士の先生と一緒に打ち合わせ。
玄関周りの仕様を決め、電気配線とスイッチ配置の初回検討会だ。
引き戸にすればスイッチの場所がなくなるし、ダウンライトは高額だし、
いろいろ見直すところがありますな。

普通、建築契約時に4割くらい支払って引渡し時に残額支払うのだが、
経営順調タコ社長は引渡し時に全額でOK。結構助かる。
建物ローンは某商業系銀行の変動金利0.5~0.6%。
なかなかこの金利で資金を引っ張れない。
そこで、出来れば建物工事金に若干××することで
△△用の資金を織り込んでしまいたいところ。
大手業者だと難しいが、個人事業主タコ社長なら融通が利く。
地元不動産業者ってのもなかなかいいもんだな。
12:42  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
