2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.30 (Fri)

祝上棟

作業は8時にスタート。
10時の休憩めがけて現場に行くと、1階部分はほぼ完了。
棟梁と職人さん達にお茶を買ってきたのだが、
足場職人さんを想定していなかったので3個追加購入。
休憩時間に間に合って良かったばい。
20151030 177
昼前に行ってみると2階平面部分はほぼ完了だ。
20151030 184
こんな調子で大丈夫なのかなぁ
と思って15時にいくと、殆ど組みあがってた。
20151030 191
16時にはお飾りが据えられて上棟ムードが盛り上がる。
棟梁はさすがの足さばき。ご安全に。
20151030 197 20151030 208
16時半から棟梁・職人さん・設計士さん・タコ社長・ナツコと供に上棟式。
一生に一度じゃけんね。なかなかいいもんだ。
上棟式が終わったところで将軍登場。
棟梁たちが引き上げた後、勝手に2階に上がる将軍様。
20151030 221
途中、実家のオヤジと飯喰って生ビールガブ飲みしたり
サイゼリヤでJKに囲まれながら赤ワインをガブ飲みしたからか、
朝から夕方まで何もしなかったが疲れたばい。
いずれにしてもヨカッタヨカッタ♪
20:37  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
