2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.03 (Thu)

魚民

職場同僚御不幸があり昨夜はお通夜に参列。
斎場はさぶ宅から地下鉄で2駅先の近さなのだが、
あいにく風雨が強く参列者は大変だ。
斎場に行くと粉ボスが居て、お焼香の後で一緒に帰ることに。
さぶと同じ西新に単身赴任し、夏に手料理を御馳走して頂いたあのボスだ。
たまたま本社社長と挨拶回りをしていたそうで、社長を空港に送った後
そのままハイヤーで参列していたので、ハイヤーで西新商店街へ繰り出した。

風雨が強いので近場にしようとボス宅すぐ近くの魚民へ駆け込む。
魚民なんて学生時代以来かも知らんな…と思いつつ店内を観察すると
大学生やビジネスマンを中心に4割くらいの入り。
掘りごたつ席にタッチメニューのオーダースタイル。
一番搾り生や本格焼酎もOKの飲み放題は2時間1200円。
おつまみは一品270円が基本だ。
意外とスタッフのサービスレベルも高く、料理も美味かった。
2時間飲んで食って2人で5千円弱。
今朝ボスにお礼に行くと
「あーゆー世界もあるんだなぁ。また行こう!」とご満悦。
普段高級な店に行っちょるけん珍しいのだろう。

また昨日は1月1日付異動の内々示があり、
新工場のナンバー2が神戸方面に異動となった。
夫婦揃ってT大卒で、本人神戸出身、奥様横浜出身。
新工場立ち上げで着任した福岡が大好きになり、
昨年市内にマンションを購入したのだがもう異動だ。
持ち家あるし奥様も仕事してるので、神戸へは単身赴任だと。
恐らく二度と福岡勤務は無いだろうから、
定年まで20年以上単身赴任する気なのだろうか…
他人事ながら心配である。
19:16  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
