2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.30 (Wed)

馬込沢も仕事納め

30日は毎年恒例船橋市場。
5時半起床、チャリで6時出発で市場に着くと駐車場満杯で大入りだ。
正月用のイクラとマグロを仕込み、昼はマグロカマでカンパイ。
一山300円で格安のカマ。これが最高に美味かばい!
IMG_0255[1] IMG_0254[1] IMG_3114[1]
7時半に一旦帰宅し、ナツと一緒に鎌ヶ谷実家でクルマを借りて馬込沢の現場へ。
棟梁は今日まで仕事してるし、建築士の先生も来てくれてたのでプレミアムビールを差し入れ。
写真では判りにくいが、パワーボードには通常の塗装に加えて汚れ防止の光触媒が施された。
うーん、イメージ通りで良い感じですたい。
IMG_3106[1] IMG_3111[1] IMG_3109[1]
LDK21畳は十分な広さ。更に3畳分の和スペースが予想以上に良い。
畳の下の収納容量が予想以上にあるのだな。こりゃヒットだわ。
IMG_3089[1] IMG_3087[1]
棟梁は今日もお仕事。外装や設備系は専門業者が行なうが、基本構造部分は棟梁が全て責任を持ってくれている。
しかも、こーした方が使い勝手が良いのでは…と思う部分はそのままにしないで
施主であるさぶの確認を待って工事を進めてくれるので有り難い。
通常の建売だと2~3ヶ月で完工するところ5ヵ月半を要するには訳があるっちゃね。
三重の実家から届いた新居用の鏡餅も快く置かせて頂いた。
工事の邪魔にならんよう、セッティングは基本とちゃうけどな。
棟梁ありがとうございます!
IMG_3084[1] IMG_3082[1]

19:08  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
