2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.16 (Sat)

鉄の意志

一昨日付き合ってくれた美穂が可愛かったので
SANGETSUショールームを再訪。
津田沼チームからのオーダーもあり、サンプル30枚ありがとう。
うーん、考えれば考えるほど壁紙は難しい。楽しいけどな♪
IMG_0306_201601161400258dc.jpg IMG_0307.jpg
もらったサンプルを博多郵便局から津田沼に送り、西新宅へ帰還。
福岡空港近くのショールームまで往復4時間。疲れたばい。
あとは一杯飲んでゆっくりするか。

ほんで、今日のミッションは鉄製フライパン(もち日本製)の慣らし運転。
2年間使ってたテフロン製がくたばってきたところ、
福岡勤務があと5年くらいの延長見込みになったので買っちまっただよ。
油をひいて焼き入れて、拭って乾かしての過程を4回。
だいぶいい感じになってきたばい!
IMG_0310_20160116170844ce7.jpg IMG_0312_20160116170846f65.jpg IMG_0313.jpg
料理人というもの、手になじんだ鉄フライパンの一つくらい
持っておいた方がよかんべさ♪

明日はエリコちゃん高校受験初日。
さぶちゃんは営業部長にもろた焼酎で昇天よ!
IMG_0317.jpg
17:43  |  未分類
 | HOME | 
