2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.01 (Mon)

家紋入りで

オフィスへの4ヶ所の入り口全てにセキュリティ錠が設置され、
4桁の暗証番号を入力しないと入室できないこととなった。
事前に暗証番号と操作方法をメールで周知していたが、
初日の朝はいろいろあるだろうと考え早めに出社。
暗証番号忘れ等々のトラブルに備えていたが、
意外とすんなり対応していたので安心したばい。

忙しい仕事の合間に表札を発注し、
外構デザインと素材の最終確認を済ませた。
表札は黒御影石に行楷書で苗字を彫り、家紋を施すというもの。
家紋をフル搭載するといかついので、半分くらいのデザインにした。
もちろんエリコ将軍の監修だ。徳島の業者にオーダーしたのだが、
この業者の対応がなかなか素晴らしい。お奨めである。

外構は大幅なデザイン変更により、
元々使いたかった素材を使用出来るようになってヨカッタばい。
玄関前には少しお洒落な手すりを付けてバランスを取った。

それにしても、引き渡しまでもうすぐ一ヶ月というこの時期に
外構デザインを決めているというのはHMでは考えられん。
HMだと自由設計と言いつつ事前打合せは5回まで、
6回目以上は有料になるというのが相場らしい。
うちはもう何度打ち合わせをし、仕様変更をしたことか。
初めての家づくりじゃけん判らないことや考え直すことが多いので、
うちの場合はやはり地元工務店に頼んで正解だったと思う今日この頃。
19:21  |  未分類
 | HOME | 
