2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.02 (Tue)

空振り三振で

早いものでもう2月。今年も残すところあと11ヶ月だ。
だんだん1年が早くなっていくというのは本当のようだな。

今年の箱根再放送を見ていたら、あるランナーの座右の銘が「日進月歩」だった。
小学生の時に親からもらったことわざ辞典で感銘を受けたそうな。
うちのちびっこに座右の銘があるのかと思い、ナツコ経由で聞いてみたところ
エリコ将軍は「見逃し三振より空振り三振」だそうな。
なるほど、将軍様らしいわい。
成人アツシ坊も立派な座右の銘を持っているのだろう。

大阪時代に購入したクロスバイクを名古屋に続いて福岡に持ち込んだのだが
こちらの生活ではもっぱら歩きまわってるので使うことも無くなっていた。
そうこうしているうちにマンション管理会社が放置自転車を整理することになり
全てのチャリに一旦貼られた予告シールを剥がせば回収せず、
剥がさなければそのまま処分されるということに。
さぶチャリに貼られたシールを見に行ったところ
本体がかなりくたびれて来ているので、
管理会社の負担で処分してもらうことにした。
10年間お疲れ様でした。ありがとー。
18:56  |  未分類
 | HOME | 
