2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.22 (Mon)

火災&地震保険

約2年半、ほぼ毎日行き1時間かけて徒歩通勤。
さすがに運動靴でって訳にもいかんので
ビジネスユースに耐えるアシックス製の革靴を履いていた。
開発担当者が履いてマラソン完走したという優れモノは
とてもいい靴なのだが、踵の減りが早いのだけが難点だった。
そろそろ買い替えのタイミングなので、
他に良いものないかと探したらアサヒが良いもの作ってた。
アマゾンで試しに一足買ったらとても良いので色違いを追加購入。
今朝はニューシューズで早速通勤したら、踵も補強されてていい感じ。
暫くはこの靴でいくばい。

週末に作ったカレーと鮭フレークと焼きそばと、
恒例の福どり惣菜で今週の弁当は準備万端。
夜もパスタを組み込めば、今週の食事は問題なし。
土曜日はいよいよ建物ローンの申し込みだ。
それまでに火災保険の相見積もりを比較検討せねば。
外壁にパワーボード使ってると火災保険が14%安くなるという
あの保険会社のがいいかなぁ。親戚の保険代理店はこの際無視だ。

先週から今日にかけて、とあることで仙台まちゃこと接点が。
すると苦手なことに共通点があることが判明した。
そーなのよ、アレが苦手な人は結構おるっちゃねー。
でも技術の進歩でかなり改善が期待されるのでガンバロー。
19:50  |  未分類
 | HOME | 
