2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.23 (Tue)

いろいろかかる

種々検討の末、火災保険はタコ社長を通して契約することにした。
パワーボード利用者への割引も魅力的ではあったが、
有事の際の保険会社との交渉を
タコ社長が引き受けてくれるメリットを重視した。
何かあったときにはすぐ飛んできてくれるし、
何よりも建物のことをよく知ってくれているからな。
ここは思い切って任せるとしよう。

火災保険が月2500円で10年契約、
地震保険は月2800円で5年契約。
これを一括で払うってんだから大変だ。
土地買って、家建てて、キッチン・バス等の追加工事やって、
行政手続して登記して、水道引いて、外構作って、駐車場作って、
電気は殆どダウンライトにして、植栽整えて、ウッドデッキ作って…
しまいにゃそれらを守るために保険に入って。
そりゃあカネもかかるってなぁ。

で、仕事も多少せねばならんので、今日は警察招いて交通安全講話。
講師の巡査部長は飲み会続き&夜勤明けでお疲れモード。
しかしクルマを運転するってやっぱり恐ろしいことなんだなぁ。
この研修を受ける度に運転するのが怖くなるばい。

来週末には実家のイサオとキクエが九州大陸初上陸。
由布院で温泉入って、博多の街を見てみたいというので
多忙なサブちゃんも同行の旅。3人で温泉なんて初めてだな。
19:34  |  未分類
 | HOME | 
