2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.03.24 (Thu)

倒れかけのオジイ

朝起きて出社するまでは足の付け根にそれほど痛みは無いのだが、
昼くらいになると痛みが強くなり、退社時には結構痛い。
場所としては大腿筋膜張筋という筋肉らしい。
たまたま産業医の職場巡回の日だったので聞いてみた。

さぶ「これこれこーゆー訳で痛いのよ、すごく」
先生「そりゃ痛いわなぁ。とにかく安静にするしかないわさ」
さぶ「出社時は調子えーねんけど、昼前くらいから痛いねん」
先生「起きて活動し始めたら、座ってても筋肉使うっちゃね」
さぶ「湿布貼ってんねんけど」
先生「気休めにはなるわな」
さぶ「いつ治りますのん」
先生「最低1週間」
さぶ「マジすか」

その後、センセに教えてもろた壁を使ったストレッチを
エレベーターホールでこっそりやってたら、
エレベーターから降りてきた若手社員に発見され
「だ、大丈夫っすか!?」と抱き起されそうになった。
弱ったオジイが倒れかけてると思われたようだ。

しょうがない。しばらくは出来るだけ早寝遅起きするばい。
18:43  |  未分類
 | HOME | 
