2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.04.18 (Mon)

スーツで視察

今朝も8時45分成田発JSで福岡帰還。
成田へのアクセスが非常に良く、マジで快適だ。
空港から博多オフィスまでの移動の間はいつもと同じ光景。
熊本地震の影響を感じることは出来なかった。
しかし、オフィス地元民に日々の暮らしを聞いてみると、
スーパーで2Lペットボトルの水が品薄になっているらしい。
被災地に送るという訳では無く、自分たちも備蓄しておかなきゃ
という心理が働いているようだ。

土曜未明に起きたM7.3の本震では福岡市内も震度5弱を記録。
木曜夜の前震でも結構揺れたと思ったのだが、それ以上か。
津波被害が無いとは言え、今回の復旧も相当な時間がかかりそうだ。
直接的に関与できる支援が思い当たらないのだが、
不要な買占めをしない等、常識的な生活を心がけることから始めよう。

そんなことを言ってたらブーから連絡あり。
大ボスの「現地を視察しないでいいのか」の一言により
ODK技術本部長が明日夜福岡入りして
水曜日に熊本を視察する意向だそうな。
そのご案内をしろってか。
しかしこのタイミングでスーツ着た東京もんが
現地視察してどーするっての!?
だったら支援物資をヘリで運べっての。
5年前に何を学んだのか…
19:21  |  未分類
 | HOME | 
