2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.04.28 (Thu)

初豚足

25日に跡地売却が決議されたので、昨日は買主さんにご挨拶。
その後、市長さんに決議のご報告を済ませ、ブーと一緒に熊本へ。
6日にOさんが現地視察したいというのでさぶバカンス中に日帰りで
同行することになったので、総務部長として視察コースを確認したいんだとさ。

約1週間ぶりの現地はがれきの撤去が多少進んだものの大きな変化なし。
大雨ということもあり出歩く人も少なかったが、
高校生ボランティアが自衛隊の炊き出しを手伝っていた。
また、倒壊家屋のがれきを撤去する欧米系の外国人ボランティアも。
視察と言う名のもとにスーツ着て現場を回るだけで
復旧の何の足しにもなっていないことが恥ずかしかった。

19時半に空港に到着。
出発時間が近いブーをそのままロビーに送り込み、
約10時間運転してくれたS本部長を御慰労するために
本部長の自宅近くへ向かい、本部長行きつけの焼鳥屋へ。
なかなか一見では入りにくい立地の店は、
素材も焼きも素晴らしいものだった。
最後のシメにと本部長が豚足をオーダー。
生まれて初めての豚足。むむむ…

という訳で、GW突入である♪
19:02  |  未分類
 | HOME | 
