2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.16 (Mon)

最後まで

金曜夜はいつもの18時15分福岡発JSで成田へ移動。
成田から馬込沢への移動中、ドームG戦経過をチェックしていると
延長12回表に1点勝ち越され、12回裏の攻撃も簡単にツーアウト。
こりゃ99.99%負けだな…と観念してチェック終了。

帰宅後、ひとっ風呂浴びてカンパイしていると
ナツコが「今日、勝ったんだね」と一言。
「マジか!?12回裏ツーアウトで長野になってからか!?」
半信半疑でチェックすると12回裏に2点入れて逆転サヨナラだ。
早速録画で試合観戦。うぉー!こりゃなかなか無いゲームだわい。
しかし12回裏ツーアウトランナー無しの段階で
相当数のGファンがスタンドを後にしたようだ。そりゃそうだよなー。
野球は最後まで何があるか判らんとは言うものの、
あの後、この興奮のゲームを見逃したのはさぞ悔しかろう。
野球も人生も、最後まで諦めてはイカンということか。

日曜日はナツコと2人で津田沼家電量販店へ。
梅雨に入る前にエアコンを設置しなくちゃな。
エアコン売り場に入るとF社の応援要員がにじり寄ってくる。
F社は無いなって感じだし、非常に覇気の無いオヤジなので丁重にお断りし、
通り掛かった量販店社員に声をかけていろいろ教えてもろたところ
結果的にはこれが大正解だったようだ。
LDK用23畳用最新型を半額にし、
2階各居室用3台はメーカー販売員と交渉してくれて
2015年モデル在庫を引っ張り出してディスカウント。
パナのエアコンってイメージ無かったが、かなりシェア持ってるんだな。
不使用時に自動でフィルタチェックと清掃をしてくれる機能が
2015年モデルでも付いているのは良かったばい。
店頭表示の「3台目から半額!」という値引きより好条件。
そこそこ長く使うもんだし、ちゃんとしたのを買っとくばい。

今朝はいつもの8時45分成田発。
時間は定刻だったが、進入経路は珍しい南からのストレートだった。
北風が強く、雨雲が低く垂れこめて視界が悪かったからだな。
19:17  |  未分類
 | HOME | 
