2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.25 (Wed)

一汁三菜

6時半に出社すると営業W君が相談に来た。
今年45歳になったW君は営業時代からのお付き合い。
長きに亘り操を守ってきたが昨年ついに結婚し、
そろそろ家を建てようかと思案中。
岐阜の実家は敷地300坪。㎡ではなく坪だ。
その土地の一部を譲り受けて家を建てる計画なり。
3分の1でも100坪か。すごい世界だな。
最寄駅は岐阜羽島と言うが、駅まで徒歩30分。
それでも新幹線に乗れば名古屋まで10分なので
東京横浜より近いくらいかな。
社内的には事業場所在地に通勤可能な地域に
自家を確保したと言うことになるのだろう。

実家を親との共同名義にして社内的には保有自家にしておき、
当面は社宅基準使用料で住み続ける。
万が一名古屋営業部に異動になった時点で家を建てて
そこから通勤するという選択肢もあるったい。
そこんところは今後の行ないによってアドバイスしたろーかな。

10時半から工場でお役所関係工場見学お付き合い。
60分の予定が90分になり、見学レポート作成してたらお昼休みになったので
やむなく工場食堂でお昼を御馳走になった。
今日は野菜コロッケがメインの一汁三菜定食とサラダバー。
久しぶりに食したが、導入時の品質が維持されているので安心した。
工場長からは「業者を選定した責任があるけん、たまに食べに来んしゃい」
との有り難いお言葉。甘えちゃおうかな~♪
単身赴任者は一日に必要な栄養素を昼で全て摂取し、
昼と夜は粗食で済ませて奥様安心ヨカッタねの世界らしい。
確かにあの品質と量があればそうなるわなぁ。
19:05  |  未分類
 | HOME | 
