2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.20 (Mon)

21回目

16日(木)定時後のJSで馬込沢へ。
いつもの非常口座席を予約していたのだが
JSシステム不具合により勝手に座席を変更されてしもた。
3年で何十回搭乗したか判らんが、初めてのことだ。
聞き分けの良いさぶちゃんは窓口ギャルと仲良く交渉し
こーゆー時のために抑えてある秘密座席に振替えさせて
快適に成田に移動したのであった。ヨカッタヨカッタ♪

17日(金)は21回目の結婚記念日につき年休取得。
21年かぁ。あっという間という感じだな。
これからは不祥事に一層気を付けて真面目に生きることにしよう。
議会対策で何かあれば錦町に駆け付ける覚悟だったが
マスジ&ブーが頑張ってくれたおかげで無風だった。
夕方、市役所固定資産税課から2人の刺客が送り込まれ、
さぶ邸の資産評価をしていった。庭の水道は隠しておけとか
各方面からアドバイスを頂いたが、めんどくさいこともあり
無防備の状態でチェックしてもらった。
多少の工作をしても年間100円位しか変わらんらしいし、
そうであれば正当な評価額で税金を納める善良納税者さぶ。

18日(土)はドームで交流戦デーゲームなので
午前中は庭の雑草取り&敷石の再調整&庭木の支柱立て。
朝の4時から作業を開始し、7時の朝食で一旦休憩。
7時半から10時まで再び作業をしていると
いつもと違う大量の汗が出てきて目眩がしてきた。
梅雨明けの炎天下にチャリンコ3時間漕いで
ぶっ倒れて以来のこの感覚…。久々の熱中症だ。

作業を切り上げて冷たいシャワーを浴び、
1階和スペースで扇風機をかけながら首筋と脇と
足の付け根にアイスパックを当てて
1時間ほど休むとだいぶ症状が楽になった。
しかし炎天下にドームへ行くのは危険と判断し
交流戦はナツエリにお任せすることにして自宅静養決定。
こりゃ気を付けんといかんばい。

19日(日)は体調すっかり回復し、ナツと2人でドームへ。
途中、春日のベトナム料理店でランチビールをぶちかます。
試合開始1時間後には部活から直行したエリコ将軍がドーム到着。
先発タカギがピリっとしなかったが中継ぎ陣の活躍で見事勝利。
今年は優勝出来ないだろうけど、
まぁこーゆー年もあるということで。
そして19日は父の日。
高校生になったエリコ将軍からネクタイを頂いた。
裏には将軍自作のイニシャルKの刺繍入りだ。
将軍様、ありがとうございます!感慨無量です♪

今朝はいつもの8時45分成田発JSで帰福。
一旦帰宅後オフィスに行くと、7月2週目に本社出張決定なり。
その週は既にJSを予約していたが、会社負担ならJALにしよう
ということで、JSを前週に予約変更した。
結果、7月は5週のうち4週は馬込沢に帰るハードスケジュール。
それでも単身赴任手当が数万円余るってのはどーゆーことだろう…

ということで波乱の3連休が終わり、中洲ライフが再びスタート。
今週末は何して遊ぼうかなぁ♪
19:48  |  未分類
 | HOME | 
