2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.28 (Tue)

まる3年

2度目の単身赴任で博多ライフを始めたのが2013年6月25日。
福岡オフィスで仕事を始めたのは翌26日だった。
これほど美味いものが豊富なこの地で丸3年単身生活をして
体重が全く変わっていないのは我ながらエライと自画自賛。

地元の格安総菜屋に頼りつつも自炊を貫き、平日昼間は99%お手製弁当。
夜はたまに中洲でアレするものの基本的に小学生と同じ時間に就寝だ。
先日部屋に長い髪の毛を見つけたが、恐らくナツコのものだろう。多分。
これで酒も飲まなけりゃ市民表彰ものなのだが、
月1回の献血で肝機能を確認しながら、ふと思い立ったら禁酒する。
ということで、仕事の後に自宅で一杯くらいは許してもらおうではないか。

という訳で東京方面では株主総会が開催されたそうだが
中洲界隈は全くその気配を感じないこの幸せよ。
錦町から離れるほど幸福度がアップするというのは
本当だったと今更ながらに実感するばい。

しかし丸3年も気楽に過ごしてると
錦町ダークサイドのルールもすっかり忘れてしまった。
文書一つ発信するにもめんどくさい手続きが多かったなぁ。
それに比べりゃ中洲駐在はホントに自由奔放だ。

潤いの博多ライフがあとどれだけ続くのか判らんが、
仮に10月1日付とすれば残り3ヶ月。マジか!?
それはいかんなぁ。余りに短い…
出来ればあと4年と思っているのだが、
来年の大宰府の桜は見られないと言ってたしなぁ…
48歳になる迄にもうひと花咲かせるばい♪
18:40  |  未分類
 | HOME | 
