2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.27 (Tue)

M1

昨日作った親子丼の具の残りでハーフ親子丼の朝食。
いつも通り6時発でオフィス7時到着。歩くと気持ちが良い。
お昼は軽めに春雨スープと思っていたら
仕事の調べものをしているうちにふきやのお好み焼きが食べたくなった。
やはり中毒性があるのかも知れない…などと思いながら昼休みにふきやへ行く。
10人並んでたら止めようと覚悟していたらなんと2人待ち。
5分だけ待ってカウンターに座ると、隣のおっさんはマヨ大量投入。
そりゃ太るっての…
大きさは普通にしたけど小食さぶちゃんにはそれでも大きい。
少し食べ過ぎたのでオフィスに戻って胃腸薬を飲んでしもた。

という訳で夜は冷奴とおきゅうとで調整だ。
夏場あれほど好調だったSBは後半急失速。
対して大型連勝の快進撃によりマジック1となったハムは
敵地で迎える西武戦だ。今日で決まるんだろうな。
今年は野球シーズンが短かったなぁ。
来年もどーなるか判らんけん、違う楽しみを見つけよう。

楽しみと言えば、定年後に何をして暮らしていこうか考え始めてる。
年金貰えるまで数年あるし、仕事もしないでフラフラ遊び歩いていて良いものか。
人生の後半を充実したものにするためには、
何か自分の生きた証を残しつつ、少しでも収入を得られるような道を
考える必要があるのではなかろうか。
特定の組織の中をフラフラと泳ぐ能力は全く役に立たない。
うーん、実際問題として真剣に考えねばなぁ。
18:57  |  未分類
 | HOME | 
