2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.15 (Wed)

税務

月曜から始まった源泉所得税調査。
我社には6年振りのご来場で、前任ヤマちゃんはちょうどその合間。
遭遇しないで羨ましいなぁと思ったが、
実際に闘ってみると非常に勉強になるお祭りだ。
当社の理屈が通じない異次元の世界。
黒は黒、白は白。大変だが面白い。
いろいろ攻められたり押し返したりの攻防の結果、
当初予定より早く明日には調査が終了の見込み。
しかし調査は終わるが社内対応は数ヵ月続くだろう。
引き続き頑張ります。

前任ヤマちゃんと言えば、3月1日付で勝手に後任が決まってしまった。
本人は知っているのだろうが、どう感じているのかな。
一連の辞令からすると、4月1日付で復帰するのは元の職場ではなく
日本橋駐在というところだろうか。まぁ、それもよかばい。

今日は充電して、明日からまたガンバロー!
20:30  |  未分類
 | HOME | 
