2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.03.05 (Sun)

サツ

寝不足にもかかわらず昼寝をしなかったので昨夜は20時就寝。
8時間寝て4時に目が覚め、暫くベッドでのんびりしようかと思ったが
もったいないので千葉NT方面へプリウスでGO!
燃費は27キロでエンジン快調。
初めて見た時には違和感があったデザインにも慣れ、
良い相棒として付き合っていけそうだ。

1時間ほど走らせたあと、6時過ぎに津田沼イオンでお買い物。
いろいろな事情があるのだろう、早朝の食品売り場は意外と人がいるもんだ。
7時前に一旦帰宅し、花粉が飛ぶ前に早朝ウォーキングへ。
家を出てすぐの路地に警察官が居たので何かと思い話しかけると、
一方通行を逆走するバイクを捕まえようとしてるんだと。
ヒマそうなので近所の治安や警察情報を教えてもらい15分ほど雑談。
先日は信号が青になって横断歩道を渡ろうとした高校生が
突っ込んできたトラックにはねられて即死したそうな。
一人息子を失った両親の悲しみは大変なものだったそうだ。
信号が青になっても必ず左右を見るようにと、サツのオヤジは言っていた。
確かにそうだな。うちのちびっ子達にも伝えておこう。
08:02  |  未分類
 | HOME | 
