2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.22 (Wed)

関係重視

税務調査の結果、国内9工場に詳細な調査をする必要があり
今週はその対応に時間を取られてる。
工場だっていろいろ忙しいのは判ってるが、
社員個人に給与課税されないように対応しないといかんばい。
予想通り数工場からクレームが来たが、
「さぶに言ってもしょうがないのは判ってるけどさー」
と言ってもらえる人間関係があるのは有り難い。
それがないと結構辛いだろうな。

明日からまたガンバロー!
20:47  |  未分類

2017.02.19 (Sun)

肩甲骨

所さんの朝の番組で肩甲骨回りを柔らかくするストレッチをやってた。
やってみる前に試してみると腕が上にあがっとらんばい。
IMG_0699.jpg
言われた通りに数回やってみるとアラ不思議。
IMG_0702.jpg
腕がグーンと上がり、肩の可動域が広くなったばい。
暫く続けてみよう。
13:48  |  未分類

2017.02.19 (Sun)

昼間からGO

6時半までじっくり寝て8時過ぎにプリで出発。
ジョイフル千葉NT店までは約20キロ。
半分以上は信号の少ない直線道路なので
慣らし運転には最適なコースだ。
先々週にガソリン入れた時は6リットル。
試しに今日入れたら2.4リットル。
燃費は約30キロというところだな。

帰宅後、春一番で埃が入ったエンジンルームをお掃除してから
近所の酒屋で獺祭を仕込んでタコ社長を訪問。
先々週、駅前の庄やでご馳走になってしまった御礼にな。
タコ社長によれば、一緒に飲んだ議員秘書は21時に解散後
徒歩5分の自宅に着いたのは23時半だったらしい。
記憶がないそうだが、いったいどこにいたのやら。

酒屋にあった日めくりカレンダーに「昼間から飲んでいい」
と書いてあったので、ハタハタとソラマメでカンパイ♪
IMG_0698[1] IMG_0697[1]
12:52  |  未分類

2017.02.18 (Sat)

小さな村

土曜18時は小さな村の物語。
ほろ酔いでのんびり見るには最高だ。
日本に生まれなかったら、イタリアに生まれたかったな。

アツシは合宿、ナツコは合唱、将軍は風呂。
さぶちゃん引き続きカンパイ♪
18:08  |  未分類

2017.02.18 (Sat)

開幕ゲット

今年の開幕戦は3月31日(金)。
3年ぶりにチケット3枚ゲットしたばい。
当日は年休か、最悪でも午後半年だな。

続いて今日はファンクラブの先行予約で2戦目をゲット。
将軍様は部活の可能性が高いので、座席選択で2席確保。
こいつぁ春から縁起がいいやね。

アツシは今日から房総方面に合宿に行ったので、
昼は3人で常盤平の寿司の名店へ。
3月25日(土)にキクりん喜寿祝い用に個室を予約していたが、
寿司だけ頼んでさぶ豪邸でお祝いしようということになり、
予約キャンセル&寿司予約のために行くついでに3人で寿司ランチ。
握り寿司1.5人前エビ味噌汁付きで1080円はコスパが高い。
何より、大将はじめスタッフの応対が気持ち良いのよね。
これからもよろしく頼むでー。
16:11  |  未分類

2017.02.15 (Wed)

税務

月曜から始まった源泉所得税調査。
我社には6年振りのご来場で、前任ヤマちゃんはちょうどその合間。
遭遇しないで羨ましいなぁと思ったが、
実際に闘ってみると非常に勉強になるお祭りだ。
当社の理屈が通じない異次元の世界。
黒は黒、白は白。大変だが面白い。
いろいろ攻められたり押し返したりの攻防の結果、
当初予定より早く明日には調査が終了の見込み。
しかし調査は終わるが社内対応は数ヵ月続くだろう。
引き続き頑張ります。

前任ヤマちゃんと言えば、3月1日付で勝手に後任が決まってしまった。
本人は知っているのだろうが、どう感じているのかな。
一連の辞令からすると、4月1日付で復帰するのは元の職場ではなく
日本橋駐在というところだろうか。まぁ、それもよかばい。

今日は充電して、明日からまたガンバロー!
20:30  |  未分類

2017.02.12 (Sun)

眼圧正常

先週、先生が急に来られなくなって延期となった眼圧の検査に再挑戦。
どんなジジイかと思えば20代と思しき若先生だった。
検査の結果、眼圧は正常値で、眼底も異常なし。
年に一度の検診に来れば良いと言うことになり一安心。
これで歯と眼は異常なし。ヨカッタヨカッタ。

その後、眼科と同じビルにある献血ルームへ。
前回12月は頼み込まれて400ml全血にしたけん
2ヶ月の間隔が必要のため久々の献血だ。
事前検査で血小板が無茶苦茶多かったらしく、
看護師さんから「特別な機械で多く採らせて欲しい」とお願いされ
VIPルームで特殊処理。129回目も思いっきり採ってくれい!

帰宅して眼圧の報告すると、「ナツコの顔圧も調べたほうが良い」と
エリコ将軍から思い切ったコメントを頂いた。
正しい育ち方をしている。

さぁ、G紅白戦でカンパイ!
13:39  |  未分類

2017.02.11 (Sat)

背番号24

オーダーしていたユニフォーム用フレームが店に届いたので朝イチで取りに行き、
早速ヨシノブ監督サイン入りユニを飾ってみた。なかなかいい感じだ。
IMG_0695[1]
同じものをもう一つ買って、去年現役引退したタカヒロのサイン入りユニを飾ろう。
直属上司のニガは虎ファンなので、今度イジメたろ。
13:32  |  未分類

2017.02.10 (Fri)

過労気味

18時に地下に行くと、副本部長と人事部長が居て一緒に残業食。
珍しいこともあるもんだ。
19時半からキャリア採用面接して、20時半に退社。
今日は一日、来週の税務調査の準備で終わったばい。
6年に一度のお祭りだ。楽しむしかないな。

明日は徹底的に寝るとしよう。
おやすみなさい♪
22:45  |  未分類

2017.02.06 (Mon)

国政進出

別府大分マラソンを見ながらカンパイしたあと
G宮崎キャンプ中継でダラダラ飲んでると、タコ社長から飲みの誘いが入った。
先週庄やで飲んだ際にご紹介したいと言っていたご近所さんと飲むことになり、
是非ともさぶとご一緒したいと仰ってるということで、17時に再び庄やへGO!

3軒隣のご近所さんは、ちょっと良い感じの家で気になってたのよねぇ。
お人柄も非常に素晴らしく、すぐに打ち解けて大の仲良しに。
聞けば、なんとあの有名な国会議員の政策秘書なんだそうな。
ほほ~!こんなところに住んでるのか!
我が家の基礎作りからずーっと見ていて、
なかなか良い素材を使った家なので、
どんな人が住むのか興味津々だったそうな。
まぁ、話半分としても嬉しいことで。
今度はあの人に会わせてくれるって、マジか!?
末永く仲良くさせて頂くことを約束したのであった♪
21:06  |  未分類

2017.02.05 (Sun)

病院から別府大分

博多で詰め物を交換して以来、約2年間歯医者に行ってないので
近所で評判の良い歯医者に検診に行ってきた。
レントゲン撮って診察の結果、歯も歯茎も問題なし。
歯石取り&研磨してもろて3,800円。
1年に1回行くことにしよう。

続いて船橋駅の眼科へ。
5年くらい前に、眼圧が高めだから定期的に眼圧を測るように
と言われてたのに行ってないことを思い出したので、
予約なしで緑内障の専門治療をやっている眼科へGO!
意外と空いてて5人待ち。しかし、10分ほど待っていると
受付嬢がやってきて「急に先生が来られなくなった」とのことで
来週出直すことにした。別に急いでないから大丈夫よ。

それでは、別府大分マラソン見ながらカンパイ!
12:11  |  未分類

2017.02.04 (Sat)

将軍ダウン

2月1日付で2人のニューフェイスが管理部にやってきた。
金曜日だし、ちょいと連れ出してやろうかと思ってたら
エリコ将軍38.4℃の発熱の報を受けて自宅に帰還。

今朝は37.6℃に下がったが、インフル懸念があるので
朝イチで駅前のクリニックへ行くとインフルではなかった。
本人もそれほど辛くなさそうだが、念のため今日は静養だ。

アツシは14時からバイト、ナツコは仕事。
オイラは5時から歩き回り、将軍クリニック前に庭の水やりと
洗車を済ませたので、あとはG宮崎キャンプを楽しむばい。
12:57  |  未分類

2017.01.29 (Sun)

落としどころは

2月になると隣地の畑が造成されて道になる。
タコ社長によれば、私道ではなく市道になるので、
さぶ邸は三方を市道に囲まれるという幸運に恵まれるそうな。
私道だとメンテが難しいとか、いろいろあるらしい。

造成される前に、畑の土を少々拝借。
定期的に耕された土はフッカフカで栄養満点だ。
今日は野菜用ボックス2個と植木鉢2個で許しといたが、
来週末はもう少しいったろか♪
IMG_0691[1]
気が付けば市道になる境界にコンクリ杭が打ち込まれてる。
意外と遠いな。
IMG_0692[1]
アツシはバイトへ。ナツエリを新船橋まで送り、さぶちゃん完全フリー。
カンパイ♪
IMG_0694[1]
平面図上は正しくても、立面図で間違ってれば施工側の責任だよなぁ…
タコ社長に再度確認したが、やはりそのような見解だった。
難しい判断だが、基本的にHMが苦しむべきテーマだな。
12:29  |  未分類

2017.01.29 (Sun)

タコと喜んで

昨日は家を建ててもろた不動産屋のタコ社長とお食事会。
元セキ〇イの営業マンだっただけあって、
大手HM営業の表と裏を良く知っていて、
タチの悪い営業担当に当たってしまった時の悲運を教えてもろた。
あれ、どっかで聞いた話だな…

ナツコも一緒に、駅前の庄やでガッツリ2時間半。
私鉄の小さな駅前に1年ほど前に出来た店は19時には満席に。
庄やなんて何年ぶりだろうか。
また行こう♪
08:41  |  未分類

2017.01.22 (Sun)

1157

天気が良いので朝から洗車。
ワックス塗って、窓に撥水処理して、
内側の窓もクリンビューしてピカピカや♪
IMG_0638[1]
アツシはバイトに行ったので、残る三人で買い物行って、
正月に食べた寿司屋の無料券で寿司食って帰宅すると
全国都道府県駅伝男子の部がスタート。
途中、おお我が母校のランナーが頑張って首位に立つも
後続がふがいないので入賞は難しそうだ。
IMG_0689[1]
13:56  |  未分類

2017.01.21 (Sat)

ヤンヤン

食洗器の調子が悪いので9時半からパナ担当者が来て修理。
ここ1ヶ月で3回目なので、今回は制御盤と電気系統を全交換だ。
さすがにこれで正常化するだろう。

修理が終わったのでカンパイ。
IMG_0666[1]
ちょうどそこで女子チームが帰ってきてヤンヤンでパーチー。
IMG_0668[1]
懐かしいのぉ♪
IMG_0671[1] IMG_0672[1]
14:44  |  未分類

2017.01.15 (Sun)

まだまだ

G+で箱根の舞台裏。
正月は終わらない。
IMG_0665[1]
16:13  |  未分類

2017.01.14 (Sat)

御札置き

鏡開きは済ませたものの、なかなか正月気分は抜けんわい。
まぁ、1月いっぱいはしょうがないか。

神社でもらう御札の置き場所を作ってみた。
なかなか良いもんだ。
IMG_0656.jpg
11:55  |  未分類

2017.01.09 (Mon)

これでいいのだ

午前中に所用を済ませて帰宅すると、CATVで箱根駅伝フル再放送が始まった。
正月気分の最後に復習しとくか!と見始めたのが12時過ぎ。
往路をずーっと見て、いま復路。ヒマ人がいるもんだな。
途中、カレンダー表紙の裏側に作品制作。
IMG_0649.jpg
エリコ将軍曰く、「無駄に上手い」。
仰る通りでございます。
18:25  |  未分類

2017.01.08 (Sun)

芸術作品

芸術で飯を食ってるナツコ弟から作品が届いた。
NYやSFにも固定客が居るだけあってなかなか素晴らしい。
IMG_0643.jpg IMG_0646.jpg
19:18  |  未分類
PREV  | HOME |  NEXT
